プロフィール

Captain

Author:Captain
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し家族でした

仲良し親子
8月25日(火)埼玉県からお越しのK家族+2家族でクルーズに出航やや風はありましたがお天気で気温も高く、海上での風は爽やかに感じました。特にKご家族は「綺麗!最高!気持ちいい!」の連呼で、大変楽しんでおりました。明るく仲良し家族に乾杯
スポンサーサイト

イルカ&クジラの大群と遭遇

8月23日九十九里
8月23日日曜 九十九里海岸までチャーターにて遠征大変穏やかな海でしたので、勝浦湾から一路九十九里まで速度12ノットで1時間30分で寄港地太東漁港に到着!その後九十九里の一宮海岸沖まで来た所でイルカとスナメリ(クジラの一種)の大群に遭遇!近ずいてカメラに収めようとしましたが、写す事は出来ませんでした。遠征した甲斐がありました。

息子さん達に完敗

8月20日渡辺様8月20日渡辺様②
8月20日(木)茨城県からお越しの渡辺さんご家族と朝5時より釣りに行って来ました。3人の息子さんは2歳5歳9歳でしたが朝も起きられ、船酔いもせず釣果も数では長男、大物では次男(さすがに2歳の三男はお母さんとキャビンで寛いでいました)でした。特に5歳の次男さんはスタッフがフォローはしましたがヒラメまでゲット!画像は自分では持ち上げられず、お父さんに持って貰ってます

お若い親子3代です

親子三代です。親子三代
8月19日(水)青山さん親子三代でクルージングに出航今日は大変穏やかで透明度が高い事もあり、クルーズの途中で海にダイブしちゃいました。救命浮環を利用し船を走らせたりシュノーケリングをしたり楽しくクルーズをして来ました。特に中学3年生のお嬢さんは海や泳ぎが大好きで魚料理も大好きとの事でしたが、泳いでいる魚は苦手で怖かったとの事。えっ!そうだったの・・・

ヨット教室行う

8月16日ヨット教室
8月16日(日)晴れ北西の風4m~5mヨットには最高のコンディション勝浦湾内を約3時間レクチャーその間、自操舵を重ねマスターされた様でした。帆に一杯風を受けますと、伴走していた船より早かったです。

yoltuto

テレビ撮影を行いました

テレビ撮影
8月13日(木)某テレビ局の撮影を釣り体験や操縦体験を絡めて行われました。撮影開始が勝浦の朝市で時間が押し、船編は一時間遅れで開始太陽がギンギンの時間帯の為、魚の食いも悪く撮影に苦戦しました。しかしタレントさん達への仕込みは一切なく皆さん粘り強く頑張ったお陰で、リアルな映像が撮れました。俳優さんの皆さんプロデューサースタッフの方々、大変お疲れ様でした。

花火を海から

21年花火2
21年花火
8月12日(水)勝浦の花火大会を船上から見物しました。昨年度もそうでしたが波も風も全くなく子供さん達も船酔いする気配なく船上バーベキューをしながら迫力ある花火に歓声をあげておりました。我々もお客様以上に特等席から楽しませて頂きました。

船首は暑い!

8月9日関さん200908021428.jpg

8月9日(日)トビウオと透明度の高い海を見てもらう為にクルーズの後半は船首に移動をお願いしているのですが、涼しい風とは裏腹に太陽の日差しには勝てず、、そこでこの時期はお互いに時間が許す時は一時のシュノーケリング&泳ぎで体を冷やしております。よって乗船時には念の為、水着持参を希望します。

狙った獲物をゲット

8月8日小机様釣り
8月8日(土)都内からお越しの職場グループ5名様は予約の段階からカンパチを釣りたい!との希望でプレッシャーを感じながら早朝4時30分に出航まず餌となるアジを釣っていた所にカンパチが・・・サビキのハリスが細く釣り上げるまでヒヤヒヤでしたが釣人がうまく船上に取り込みました。太陽が照ってきてからは、トローリングをしたり泳いだり夏の海を満喫して帰られました。

海が大好きなご夫婦でした。

200908041221.jpg
8月4日(火) 松戸市からお越しのNご夫妻は1日の夕暮れ時に乗船して頂き、館山方面で二泊され帰りに再度遊びに来てくれました。お二人は海が大好きな様で船上での笑顔がとってもお似合いのカップルで、操縦も二日間の体験ですっかりマスターしてくれました。また好きな海を見に来て下さい。

穏やかな日が続きます。

200908021246.jpg
8月2日(日曜日)ようやく梅雨があけた様で、大変穏やかな日が続いています。穏やかな海では操縦体験も恐怖心がとれ、どなたに声を掛けても進んで操縦をしてくれます。時間が取れたらトローリングに挑戦しましょう!これからが時期ですので・・

シュノーケリング?

200908011341.jpg
8月1日(土)某清涼飲料会社の愉快なグループでシュノーケリングと船上バーベキューに行って来ました。今日は北東の微風でしたが極力穏やかで透明度の高いポイントと思い勝浦灯台下で行いました。水深は5.5mとやや深く、女性の方々はライフジャケット着用のままダイブしていますので水面だけのシュノーケリングになってしまいました。それでも透明度の高さに驚き、楽しく遊んでおりました。次回は別世界を覗きに海底近くまで潜りましょう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。