プロフィール

Captain

Author:Captain
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルージング中にヒット!

10月22日山越様
10月22日山越ご家族
10月22日(水)本日午後3時から2度目の乗船となる山越さん夫妻がご両親を誘ってクルージングに来てくれました。今日がご主人の誕生日という事で記念乗船して頂いたので、何かプレゼントと思い、山越さんの父上に操縦して頂き、その後ろでスタッフ共々トローリングを始めたところシイラがヒットし格闘の末、見事釣り上げました。船上ではご家族が驚きと歓喜の声・・・下船後、お土産として持ち帰って頂きましたが、うまく料理出来、誕生パーティーのテーブルにならんだでしょうか幸せなご家族に乾杯
スポンサーサイト

プライベートビーチ前でゲット!

10月19日明海大学の先生方
10月19日(日)学校法人明海大学の理事さん初め各先生方9名様による釣りに出航
当初は鵜原にある明海大学セミナーハウス前の入り江(プライベートビーチ?)に船で送迎の予定でしたが、北東の風7mでうねりもあった事から断念し勝浦マリンハーバーから出航する。という事で釣れる時間帯を外してしまったので、ハーバー出先でアジ狙いを・・・ところが皆さんの釣りセンスに助けられアジはもちろんの事、ヒラメやメジナまでゲットして頂きました。その後入港出来なかったセニナーハウス前までトローリングしながら向かいました。航海中はイルカとも遭遇し2度のヒットもバラしながらも施設前でカツオ(ワタナベ)を釣り上げました今日は皆さんのお陰で想定外の出来事の一日でした。

職場旅行で勝浦に・・

全国農業会議所10月17日
10月18日全国農業会議所
10月18日(土)全国農業会議所総勢30名様がホテルブルーベルヒル勝浦に宿泊。翌日のオプショナルツアーはゴルフ・釣り・市内観光を実施し、釣りグループとして6名様がウィズ・オーションに乗船皆さん余り釣りの経験が少なく、また前日のパーティーで寝不足にも係わらず、船酔いもせずアジ釣りに挑戦!出航が少々遅かったので釣果が心配でしたが、皆さんが頑張ってくれたのでまずまずで良かったです。特に今回も女性の方々の活躍が目立ちました。魚はうまく捌け美味しく食べれたでしょうか?

with・Oceanの釣人って?・・・

渡辺さんご家族2
渡辺さんご家族
10月14日(火)都内の渡辺さんご家族が中学生の聖斗君の振替休日を利用して勝浦の海に遊びに来てくれました。午後から雨の予報の中、6時から出航一昨日もそうでしたが、船での釣り経験は余りなく特に小中学生は初体験者が多い中、竿頭や大物ゲット者は不思議と小中学生なのです。何故??私の印象では彼らは‘釣りたい~の一心で真剣で粘り強いその姿勢を海の神と魚達は歓迎してくれているんでしょう若人万歳!!

怪童現れる?

10月12日山崎様ヒラメ
10月12日山崎様
10月12日(日)穏やかな秋晴れの中、埼玉県さいたま市からお越しの大塚様ご一家6名と私の釣り仲間4名で5:30釣りに出航大塚さんご一家はほとんどが釣りがはじめてとの事でしたが竿頭は小学生の夏生ちゃん・大物賞では中学生の海気君(お二人は名前が海にピッタリか?センスも抜群!)特に海君はヒラメ56㎝の大物でカツオも私の友人が数本バラす中、彼は一発ゲットの快挙!また下船後に我々にお礼の手紙を書いて頂くなど、私たち大人を感動させてくれた、怪童のお二人でした。追伸:おじいさんも75歳の誕生日でありハッピーなご家族でした。

カルフォルニアから勝浦へ

10月10日吉田様
10月10日(金)アメリカのカルフォルニアや愛知県から兄弟会という事で勝浦に来て、With・Oceanに乗船して頂きました。前日のゴルフの疲れも感じさせず、早起きした甲斐があって皆さん沢山釣り上げました。大変仲がよろしくて笑顔が耐えないご兄弟でしたので魚達も歓迎してくれたのでしょう)お蔭様で私達も心が和む一日でした、またの再会を楽しみにしております。ありがとうございました。

勝浦湾は静かで船酔いゼロ!

JR.jpg
JRカツオ
10月4日(土)JR東日本ビルテック株式会社様の慰安旅行で勝浦に・・前夜楽しい宴会やマージャンを行い、ほとんど寝てない状況の中、14名が大船小船の2艇に分かれて5:15分出航
当初は2艇一緒に湾内でアジ釣りに専念し、クーラー満杯になったところで別行動
小船ではソーダカツオを中心にトローリングし、数本をゲットしたところに大物が当たり仕掛けごとブッツン その後大船と合流し11時近くまで船酔いする事なくホテルから用意された朝食をパクパク本当にタフな皆さんでした。

アジ釣りからカツオに変身

9月27日中根様アジ
9月27日中根様
9月27日(土)職場のお仲間5人さんで早朝5:30分より、ハーバー出てすぐの水深6mの場所でアジ釣り開始、一時間後に場所移動中にトローリングを行った所、大型のイナダやソーダカツオの群れに当たり、その後は青物狙いに専念!五目釣りの半日でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。